妻とちょこっとセーリング

久しぶりの妻と一緒にemilyへ。前回コンパスのシールドを行って固着させるため

取り外していたコンパスを取り付けます。今日は風が吹かない予報でしたが

6ノット前後の南西の風。emilyでサンドイッチの昼食を取り、出港することに。

クォータリーで沖出ししてクローズでタックの練習をします。

 

今まではタックの時に妻に向ける目標物を伝えてましたが、今回は妻の判断に

任せます。初めは回し過ぎたり足りなかったりでしたが、ウインデックスで

確認して正確な方向へ向けれるようになりました。2時間弱でしたがタックの

練習で満足なセーリングでした。

 

予定では18~22日までトレーラーを牽いてきて、レストア作業。天井の張り替え

LED照明への取り替え、キャビン内ワックス掛け、テレビの設置等を行います。

天気と風次第でセーリングも楽しもうと思ってます。