HYC臨時クルーで参戦

HYCレースにLittleWing艇臨時クルーで参戦。今日は中距離の長間瀬を反時計回りに

廻ってくるコースです。湾内の風は超微風~微風。風を掴むコース取りが重要です。

先行してる艇の動きや、海上の状況を判断して何とか超微風に捕まらずに玄海島を

超えます。外海は8~12ノットの風で順調に長間瀬を目指します。

 

長間瀬を廻り、ジェネカーランで玄海島へ。ここで無風地帯に突入。僅かな風を捜し

スタポーにしたりポートにしたりします。20分ほど悪戦苦闘し抜け出しますが

この20分が命取りに… タイムリミットは17時。スピンランで健闘しましたが

タイムアウト。本部艇がまだ居たのでそのままスピンランでゴールしましたが

15分のタイムオーバーでDNFとなってしまいました。16隻出艇中 7艇がDNFでした。

 

ですが、最後まで諦めないリトルウィング精神を学ばせていただきました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    littleWing OGO (木曜日, 23 10月 2014 20:44)

    お疲れさまでした・・・本当にその通りでしたね
    みんな諦めなかった事が何よりも嬉しかったですね
    その日の夜は何故か心地いい疲れでした
    沢山の時間を仲間と共にヨットに乗れた事!
    幸せですね~~有難いと思います
    また頑張りましょう。

  • #2

    marine-emily (木曜日, 23 10月 2014 21:25)

    師匠、コメントありがとうございます。
    A氏のデッキワークには感服しました。ジェネカーからスピンに
    取り変える素早さは見事でした。とても勉強になりました。
    今回の教訓を活かして、次回のレースに反映させますね。

    今週末の福岡ヨットレースは微風のようですね。今回と同じく
    風を見極めコース取りが大事になりそうです。emilyは強風の方が
    良いかなぁ???

  • #3

    シャネルケース (火曜日, 12 5月 2015 17:48)

    米軍物資調達基準のひとつ、ミルスペック「MIL-STD-810G-516.6」準拠の耐落下性能に加え、iPhoneの使用可能時間を最大2倍まで延長できる、2600mAhのバッテリーを備える。