ジブファーラー部品取外し打ち合わせ

ジブファーラーヘッドフォイル上部部品の取外しの打ち合わせにemilyに向かいます。

業者 Pre MIYAZAKIさんに依頼しました。

ジェネカーファーラーをセッティングし、入念な計画をしていただきました。

計画ではマストへ登ってハリヤードトップを外し、上部部品を取り外す予定です。

もし部品を取り外し不都合が出れば再度部品を取り付ける計画となりました。

 

操船技術も国際レースに出られていらっしゃいましたので、次回ご一緒に走らせてみて

他の不都合も調べていただけるとのことです。信頼できる業者さんを紹介いただいた

只今 船底塗装作業中でご紹介したI氏に感謝です。

 

「この艇は何か違いますね」キャビンで打ち合わせの時から言われてました。やはり

見る人が見ると直ぐに分かるようです。マストトップのファーラー部品を眺められ

「マストヘッドリグなのに、マストにテーパーが入ってる?」通常はマストヘッドリグだと

マストトップがテーパーになってることはないそうです。バウのステッカーを観られ

「横山さんがデザインしたんだ、良く存じてますよ」emilyの前オーナーさんから

マストチューニングも横山氏自らしていただいたと聞いてます。

素晴らしいヨットを安価で購入出来たのかも?と思うと嬉しくなりました。