壱岐レース

フリッパー艇で壱岐レースに参加させていただきました。

19日 フリッパー艇のジェネカー点検・セーリング。

今回、長男も一緒にレースに参加することになったので、クルーとして

ジブセールをトリム出来るように練習も兼ねて出港しました。

 

20日 01:00スタート。初めてのナイトセーリングです。

08:00 ゴールし、郷ノ浦港へ向かい民宿泊。翌日14:00帰港しました。

楽しめた2日間でした。フリッパー艇のMオーナーさん、Hさん、Sさん

長男共々お世話になりました。次回からはライバル艇で対戦することに。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Flipper Ⅳ 村松 (金曜日, 01 8月 2014 18:07)

    TCFの重さをひしひしと感じたレースでした。TCFをはねのけるセールトリム、操船技術を身に着けたいものです。

  • #2

    marine-emily (金曜日, 01 8月 2014 21:29)

    息子共々、お世話になりました。m(__)m
    0.01のレーティングの違いで、順位が大きく違ってくるのには驚きました。
    今回のレーシングセールは艇に合ってなかったと思います。反ってラジアル
    カットのホワイトセールの方が良かったのではと思います。
    レーシングセールはカットして艇に合わされると良いかもですね。
    タモリカップでの対戦を楽しみにしています。(^^)v
    ニューセール間に合うかなぁ???