用品が揃いました

最後の妻のデッキシューズが届き(サイズ交換)用品が全て揃いました。

デッキシューズは奮発して私が " デュバリー クリッパー " 妻が " デュバリー

マデイラ トリコロール " 女性用でも中々合うサイズが無くて(妻は小柄で足の

サイズも22㎝)小さくてサイズ重視で購入しました。

 

ウェアーも妻の小さ目のサイズがあるレディースSサイズのHHのHW19000と

HW29000、ホワイトの上下とレッドのジャケットを購入しました。

クルーのウェアーも合わせたいので、メンズのSとⅯサイズのHH19000と

HH29000のジャケットはレッド2着、ホワイト1着、パンツはホワイト3着

HH21255のシルバー1着です。

来年春に新作で廃盤になるらしくホワイトのパンツをネットで必死に探しました。

 

主に妻がヘルムスマン?レディ?になるので、ヘルムスマンはホワイトの上下を

着用し、クルーはレッドのジャケットとホワイトのパンツと分けるつもりです。

妻が慣れるまでの強風時や荒天時は私かK君そして同級生のS君(ハウステンボスで

クルーザーのクルーをしてた)がヘルムスを担当して、その時はホワイト上下を

着用します。S君は休みが合えば同船してくれることになりました。K君、S君と

とても心強いです。

 

私と妻の手袋はハーケン リフレックス 3/4フインガーグローブ、HHのヨット

ブーツを購入。妻はサイズがなく滑り難そうな無メーカーのデッキブーツと

云うより長靴です。

冬の寒い時期の防寒はー20℃まで暖ったかく過ごせる山の衣類が沢山あるので

代用します。

 

ライフジャケットはプラスチモ パイロットⅡのレッドとブルー。

ルイ君は犬用ライフジャケット K-9フロートコートです。

 

ジャヌー38にGPSは付いてますが、山で使ってるハンディGPS GARMIN62SJに

日本航海参考図(ブルーチャート)のソフトを入れ替えて使います。

 

用品ではハンディ電動ウィンチ×2台、セルデンのジェネカーファーラー、携帯ガス

ヒーターも全て届きました。

 

只今 回航中                            今治港に入港

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    iPhone6ケース おしゃれ (土曜日, 16 5月 2015 12:58)

    長財布とiPhoneケースがくっついたお財布一体型ケースです。手帳型ケースとお財布が一体になったケースはいくつかありますが、このケースの構造は少し違います。